日替わりキャストの「他」について
演劇集団キャラメルボックス 製作総指揮 加藤昌史
 『銀河旋律』日替わりキャスト欄の「成井豊・細見大輔・他」という記載について、「他、って誰?!」というお問い合せが殺到しており、事務所の仕事に支障をきたすほどの事態になっております。

 そこで、現状をご説明させていただきます。

 この公演の企画を考えた時点で、日替わりキャストに出演表明をした劇団員は多数いましたが、彼らのそれぞれがみんな自分のハードな仕事を抱えている人たちです。

 外部の舞台や、テレビや映画の撮影などのスケジュールがそれぞれギリギリまで入っている、ということで、それらのお仕事の予定は、伸びてしまったり早まってしまったりする可能性をはらんでいるため、はっきりと「この日は誰」ということを現時点でさえ明言できない状況です。

 が、本人たちは思いっきりやりたがっていますので、なんとかしていずれかのステージに日替わりキャストとして出演するべく、調整中です。

 そんな、出られるかどうかわからないけど、本人たちはやる気満々、というのは、近江谷太朗と上川隆也です。

 そのステージのキャストは、当日の開演時間1時間前に劇場で発表いたします(←それまで、本当にわからない、ということです)。

 くれぐれも、「日替わりキャスト」が「成井豊」と発表された瞬間に
「なぁんだ……」
とため息をつくのだけはやめてくださいね……。
今後の創作活動の障害になるかもしれませんので……。
 
[2002.5.25. Katoh Masafumi]